コーヒーのダイエット効果

効果的な食事で痩せたい|食中食後のコーヒーで脂肪を燃焼

コーヒーダイエットという方法は、
テレビでも紹介されたことがあり人気を集めたダイエットです。
ところで、コーヒーダイエットで得られた効果は、
いったいどういったものなのでしょう。

 

 

コーヒーに入っているカフェインには、
効果的に脂肪を燃焼させる効果が研究で分かっています。
コーヒーのカフェイン効果は飲んでから3時間程度とされているので、
その間に運動をして脂肪の燃焼を促しましょう。

 

 

ダイエット効果をさらに増すには、入浴の前に飲んでおくのもおすすめです。
この際に気をつけることは、コーヒーに砂糖を入れてはいけないということです。
コーヒーダイエットの効果を高めたいのなら、砂糖は使わずにブラックで飲むか、
ミルクを少し加えるだけで飲むようにしましょう。

 

 

一日の量は三杯〜五杯程度にしますが、食後に飲むようにすると
脂肪の燃焼が高まるので体に付着しにくくなるという効果もあるのです。
コーヒーダイエットをする場合は、アイスコーヒーだと
腸の働きが弱まりますので、必ずホットコーヒーにしましょう。

 

 

コーヒーダイエット用に開発されたダイエットコーヒーも存在し、
このダイエットコーヒーにはクロロゲン酸といわれる成分が配合されています。
クロロゲン酸は脂肪を直接的に刺激することが可能なので、
ダイエット効果も高いとされています。

 

 

普通のコーヒーだと、クロロゲン酸の持つ効果を感じることはなかなかできません。
コーヒーダイエットを行う場合は、ダイエットコーヒーを
活用すると効果的な痩せ方ができるでしょう。

スポンサーリンク


ホーム RSS購読 サイトマップ