顔 ニキビ

顔のニキビで相手を不快にさせる|皮膚科で新しい治療薬

以前からニキビを治すために色々な治療法が確立されていました。
とはいえ、どんな人にも有効で簡単に治る治療法は存在しないといわれています。
現在でも新しい治療方法が毎日のように専門家によって研究が行なわれており、
それらの中にはビタミンCを用いて治療する方法もあります。

ニキビの原因となっているものは活性酸素であり、
ビタミンCの特徴として活性酸素の活動を抑止する働きがあると言われています。
ビタミンCを治療に取り入れることによって、ニキビ治療という面だけでなく、
ニキビの予防にも効果的です。

 

 

また、皮膚科においては「フォトダイナミックセラピー」という
治療法を行なっているところもあるようです。

 

 

どういった方法での治療かというと特殊な波長の光を照射することによって、
皮脂の分泌が抑えられるという治療です。
半年以上という長期間治療の効果が続くこれまでにない
優れた治療方法として、高い評価を得ているようです。

 

 

ニキビに有効なディフェリンゲルという治療薬が保険が効く薬の一つになったため、
皮膚科クリニックでも出してもらうことができます。
これは新しくニキビ治療専用の薬として開発され、
ニキビ発症の原因の一つといわれる毛穴のつまりを
防ぐことが出来る治療薬として使われています。

 

 

注意点としては、これは顔のニキビだけを治療する薬だということです。
他の部位のニキビには使用が禁じられているため、注意するようにしてください。

 

 

幾つか取り上げたように、ニキビ治療には様々な新しい治療方法があります。
未だにニキビ治療のより効果的な治療法について研究者たちによって生み出されています。
どのタイプのニキビ治療法が自分に合っているのかを確認する為にも、
担当医の説明を聞きながら新しい治療を取り組んでみるようお勧めします。

スポンサーリンク


ホーム RSS購読 サイトマップ