モテる女になる

足やせ運動で一番大事なのは?|それはアレの流れ

足やせマッサージはリンパ液の流れを意識する

足やせのマッサージの効果的な方法は、
リンパ節に沿ってやるマッサージです。
リンパ液の役割は、体の中の不必要な老廃物、
あるいは余分な脂肪や水分を体外へ出してしまうことです。

 

足やせの効果をより早く実感するのに必要なことは、
下半身に溜まっている老廃物をリンパ管へ流し込み、
リンパ液がスムーズに循環するようにすることです。

リンパ液が流れにくい姿勢

足やせマッサージを行う前に、自分が毎日の生活でどんな姿勢をとることが多いか、
思い出してみましょう。

 

気がついたら横座りばかりしていませんか?足を組んで座っていませんか?
横座りや足を組んで座る人はリンパ液がうまく流れていません。
リンパ節が圧迫されているからです。

 

そんなときは膝の裏のリンパ節を刺激してやってください。
そうすることによってリンパ液が効率よく流れ、
体の中の不必要なものが尿とともに体外に流れ出ていきます。

 

マッサージの仕方としては、
くるぶしから膝の後ろにあるリンパ節にむかって、マッサージします。
太もも内側や外側から足の付けにかけてマッサージすると足やせ効果が高まります。

足やせマッサージのポイントは自分で決める

足のどの部分に脂肪が付きやすいかはそれぞれ違います。
きちんとしたマッサージを続けていくことが足やせ効果が高めることになります。
自分の足を鏡で確認し、脂肪の付き具合などを確かめ、
どの部分をマッサージのポイントにするかを決めます。

 

足やせマッサージを難しく考えることはありません。
自分の手のひらで押してみたりして、気持ちよく感じるポイントを見つけてください。

 

その部分を押したりさすったり、ねじりを加えるのもいいですね。
握りこぶしでなでる、という方法もあります。
こんな簡単な方法でも足やせ効果は期待できます。

スポンサーリンク


ホーム RSS購読 サイトマップ