米ぬかダイエット

健康的に痩せたい|栄養素も豊富な米ぬかでダイエット

米ぬかダイエットというものは、その名が表すとおり米ぬかを
食べることによりダイエット効果につなげようというものです。
米ぬかは、お米を精製した後に出るものですが、
栄養が豊富だと話題となっている食品です。

米ぬかの成分には食物繊維、オリザノールと呼ばれるもので
コレステロールが吸収されることをコントロールする成分を含んでいます。
他にも、ナイアシンという血行を促したり中性脂肪の
体内への取り込みを防ぐ成分も含まれています。

 

 

その他にもたくさんの栄養成分が配合されており、
近年では健康のためだけでなく美容食としてもその効果が評価されるようになりました。
各種のミネラルや体の代謝機能をよくするビタミンがたっぷり入っているので、
ダイエット効果が高いと言えるのです。

 

 

私たちが通常食べている白米は5〜10%ほどの栄養分のみで、
その残りの栄養は全て精米時の米ぬかの方にあるのです。
ですから、米ぬかを取り除いていない玄米は
ダイエット効果が非常に高いということになります。

 

 

ですが、どのような方法でダイエットに役立つ米ぬかを食べればよいのでしょう。
玄米は苦手な人もいるので、白米を炊くときに玄米を少量いれるだけでも
米ぬかがもつ効果をたっぷり受けることは可能です。

 

 

その他にも簡単な方法として、ホットケーキを焼くときに少し加えてみるのもいいでしょう。
こうすれば無理なく米ぬかを摂ることが可能となるので、
米ぬかダイエットによる効果を余すことなく享受できるのではないでしょうか。
とにかく、常食している白米に玄米を加えて食べることから挑戦してみましょう。

 

 

米ぬかダイエットと言うと、ダイエット効果だけではなく
健康の効果も実感することが出来るダイエット方法です。

スポンサーリンク


ホーム RSS購読 サイトマップ